メッセージ 2650 ~ 2692

このページのメッセージは、エラー番号によってソートされています。下の表で、該当するエラー・コードを探してください。

エラー・コード タイプ メッセージ 考えられる原因
2650 エラー SET DESCRIPTOR に対する不正なフィールドです。 SET DESCRIPTOR 文に不正なキーワードまたは未知のキーワードがあります。使用できるキーワードは、TYPE、PRECISION、SCALE、LENGTH、INDICATOR、DATA のいずれかです。
2651 エラー SET DESCRIPTOR 文ですでに使用されたフィールドです。 単一の SET DESCRIPTOR 文で、同じキーワードが 2 回以上使用されました。
2652 エラー データの値はホスト変数でなければなりません。 ホスト変数として宣言されていない変数を SET DESCRIPTOR 文で使用しようとしました。
2660 警告 INTO 句は DECLARE カーソルでは許可されません - 無視されます。 DECLARE CURSOR の SELECT 文で INTO 句を指定しました。INTO 句は無視されます。
2661 警告 認識できない SQL 構文です。 データベース・サーバに送信されるとエラーになる可能性のある SQL 文を使いました。
2662 警告 不明な SQL 関数 '%1' です。 プリプロセッサが認識できない SQL 関数を使いました。これがデータベース・エンジンに送信されると、エラーになる可能性があります。
2663 警告 SQL 関数 '%1' に対する引数の数が正しくありません。 SQL 関数のパラメータ数が正しくありません。これがデータベース・サーバに送信されると、エラーになる可能性があります。
2664 警告 静的文の名前は、2 つのスレッドで使用する場合、正しく機能しません。 静的文の名前を使って、-r リエントランシ・スイッチで前処理を行いました。静的文の名前は静的変数を生成し、それはデータベースによって入力されます。2 つのスレッドが同じ文を使うと、この変数の競合が生じます。
2665 警告 ホスト変数 '%1' が再定義されています。 同一のホスト変数を、異なるホストの型で再定義しています。プリプロセッサに関しては、ホスト変数はグローバルです。型が異なる 2 つのホスト変数には同じ名前を使用できません。
2666 フラグ (警告またはエラー) 構文に許可されない言語の拡張機能が検出されました。 SQL/92 で定義されていない機能を使用し、-ee、-ei、-ef、-we、-wi、または -wf フラグ・スイッチで前処理しました。
2667 フラグ (警告またはエラー) 構文に言語の拡張機能が検出されました。 現在のフラグ・レベル (-w オプションで設定) でサポートされていない SQL Anywhere の機能を使用しました。
2668 フラグ (警告またはエラー) SQL の全機能 フル・レベル SQL/92 の機能を使用し、-ee、-ei、-we、または -wi フラグ・スイッチで前処理しました。
2669 フラグ (警告またはエラー) transact SQL の拡張機能 SQL/92 で定義されていない Sybase Transact SQL 機能を使用し、-ee、-ei、-ef、-we、-wi、または -wf フラグ・スイッチで前処理しました。
2680 エラー DECLARE SECTION 文と INCLUDE SQLCA 文がありません。 EXEC SQL INCLUDE SQLCA 文がソース・ファイルにありません。
2681 エラー テンポラリファイルを開けません。 テンポラリ・ファイルを開こうとしたときにエラーが発生しました。
2682 エラー テンポラリファイルの読み込み中にエラーが発生しました。 テンポラリ・ファイルの読み込み中にエラーが発生しました。
2683 エラー 出力ファイルへの書き込み中にエラーが発生しました。 出力ファイルへの書き込み中にエラーが発生しました。
2690 エラー このカーソルのホスト変数の数が不一致です。 ホスト変数の数が以前にカーソルで使用した数と異なっています。カーソルに対して同じ数のホスト変数を使用してください。
2691 エラー このカーソルのホスト変数のタイプが不一致です。 使用したホスト変数の型や長さが、以前にカーソルで使用したものとは異なります。カーソルに対して一貫したホスト変数の型を使用してください。
2692 エラー このカーソルのインジケーター変数が不一致です。 以前にカーソルで使用していないインジケータ変数を使用しました。または、以前にカーソルで使用したインジケータ変数を使用していません。カーソルに対して一貫したインジケータ変数を使用してください。